自遊人 思いを書き綴る

枠にはまって生きるより自由に発信する生き方がいいね

日本の行く末 幸か? 不幸か?

https://abematimes.com/posts/7004471

https://abema.tv/video/episode/89-71_s10_p261

「公認取り消しなら参院選出ない」「炎上商法で知名度上げようと」“差別発言”長谷川豊氏に直撃インタビュー

 

 フォローする

https://note.mu/noiehoie/n/n471782bfa0a6

広告主である高須克弥の名前を原稿に書くなとのことでしたので、『週刊SPA!』巻頭コラムを降りることとしました。

 

https://mainichi.jp/articles/20190524/k00/00m/010/071000c

丸山氏、衆院理事会の聴取欠席 「2カ月の休養必要」という診断書提出

 

各国による日本弱体化工作が判明

 

と韓国がすぐにでも"崩壊"するかのような雑誌や書籍を乱発して日本人を油断させる

 

2.

日本スゴイ」系の番組を放送しまくって日本人を自己満足のアホにさせる

 

3.

正規雇用や低賃金を推進し"改革"と称して美化 →これが10年以上続き経済弱体化

 

 

20年位前から「本当はヤバい韓国経済」みたいな本が量産されてるが

その間にサムスンは日本の大手電機メーカー全てを足したより巨大な企業になり

一人当たりのGDPももうすぐ日本を抜きそうって所まで来てるわけで

本当にヤバいのはその間ずっと

現実を無視して都合のいい幻想に浸ってる日本人の方だろう

 

返信先: さん

日米ハイテク摩擦の時も米国は日本製品を排斥したり、スパコンを締め出したり、IBM産業スパイ事件で日立の社員を逮捕したりした。その後アンフェアな日米半導体協定で日本はボロ負け。最強期に日本企業による半導体の世界シェアは49%だったのが、2017年には7%にまで減少。

 
 

 

 

news23 首相主催の「桜を見る会」 なぜ予算3倍の5000万円に?

 

富裕層優遇政策で格差の拡大を生み貧困に喘ぐ国民を尻目によくもこれだけ破廉恥な催しが行えたものだ。 芸能人も含め参加した面々は軽蔑に値する。

 

この桜を見る会をきっちり批判的に報道したN23にエールを送りたいです。https://twitter.com/i/status/1131975266731827202

 

 

返信先: さん

そうだと思います。エセ保守(アベ)と保守本流田中角栄)の演説。山本太郎と被ります 田中角栄演説

 

今さら自助努力せよ?(怒)勝手に保険料を取って株につぎ込んで破綻させてもうないから払いませんですか。酷すぎる。今までの掛け金を全て返しなさいよ(怒)底なしの無責任政府!

 

人生100年時代の蓄えは? 年代別心構え、国が指針案:朝日新聞デジタル

 

f:id:piaworld:20190525054125j:plain

 

【悲報】金融庁「正直に言います。公的年金だけで老後生活するのは難しいです。自助が必要です」 : IT速報  https://t.co/HG99bbw8NB

 

「正社員はなくせばいい」「若者には貧しくなる自由がある」など竹中氏暴言を列挙し、〈労働者派遣法の改悪は、自らが会長を務める(人材派遣)会社の利権獲得に通じていた〉〈まさに国家の私物化〉〈こんな男がいる大学に在籍していることが、僕は恥ずかしい〉と訴えた。https://t.co/Qt0RS7kF5W

 

f:id:piaworld:20190525055957j:plain

返信先: さん

竹中氏の主張と太郎さんの主張は対極にある。立ち位置も真逆だ。竹中氏の政策は国民をドンドン奴隷化して行く。

 

モーニングショー 玉川氏 「国の支配層って言われている人の中に外交問題の解決手段の一つとして戦争という選択肢を持っておきたいっていう意向があるんだろうと思う」

 

議員辞職で済ませていい問題ではない、国民は彼のような思考を持った議員がどれだけいるのか踏まえた上で次の選挙に臨むべきだhttps://twitter.com/i/status/1128089388271804416

 

返信先: さん

国民は丸山穂高のような思考を持った議員がどれだけいるのか踏まえた上で次の選挙に臨むべき 自民党 軍国宣言 自民改憲案作成者 礒崎陽輔 「 戦争はできる」 元防衛大臣 稲田朋美「国を護るには血を流さなければいけないんです」 【 おすすめ動画 】▶️

 

 

立憲 戯れ言ツィートする暇あったらどうするか?考えろ!

 

山本太郎は正規の公務員を増やすと言ってるぞ❗ 政治屋はいらん。

 

テーブルの下で手を繋ぐ様なことはするなよ! 喧嘩できないなら野党を名乗るな!(笑) 

 

もっと国民に寄り添え! 何をしなければいけないか?今の日本に必要なものを考えろ (笑)

 

 

政権奪還は喧嘩だよ!生ぬるい事やってんじゃないよ!立憲

 

国民は誰がやっても同じだと言う感覚に麻痺しているんだ。

山本太郎なら やってくれるという思いに心が弾む!

 

こんな男を待っていたんだよ。 山本太郎ならなにかが変わる。

 

このままよりも良い事がありそうだ。そんな思いにさせる!これが大事だ