自遊人 思いを書き綴る

枠にはまって生きるより自由に発信する生き方がいいね

今回は、前回の続き

さて、今回は 前回に書いた人物なのだが ネガティブと言うか

何もしないで自分の考えを述べるに留まる。何を言いたいのか?

何をしたいのか?47歳でアニメと自慢話と否定的な言動で毎日

大声で会話をしている。 先日は、内閣総理大臣の話になって

宇野宗佑や近畿圏内の大物議員が自分のところの料理屋に

着て 自分が子供の時にタメ語で話していた。錚々たるメンバーの顔ぶれに

思わず笑ってしまった。自覚というものが欠如しているのだろうか?

しかし政治や経済の話になるとムキになって話す。間違っていても

正しいとしか言わない。こんな人だから友達は少ないみたいだが

今時の中年ってこんなものなのか?子供はいないらしいから

自分が子どもみたいなものなのかもしれない。まぁこんな人たちで

日本が成り立っているとしたら末もない。若い人たちが

もっと頑張らないと とは言えないだろう。そして今日も

自分の仕事について散々周りの人や関係する人の悪口を言いふらしていた。

但し、知恵があるのか?本人の前では言わないが・・・(笑)

反面教師 人のふり見て 我がふり直せ  


f:id:piaworld:20170128175748j:plain