自遊人 思いを書き綴る

枠にはまって生きるより自由に発信する生き方がいいね

さて、今回は個人的な人柄について

最近、身近にちょっと気になる男性がいる。いろんな話をするのだが

その人は、内縁関係で奥さんは、実家がやっているコンビニを手伝っている。

毎朝、仕事現場で会話をするのだが何というか 話の内容が支離滅裂で

不思議なんですが 自分では可笑しいと思ってないらしく 例へば デリバリーで

80万円のコースを食べた。数億のクルーザーを持っている人と友達だ。

自分の親戚は、京都でとあるマネキンの会社の社長だ。

自分の親元は京都の祇園で有名な料理屋だ。お客には芸能人や有名人や

財閥 経済界 の錚々たるたるメンバーがいる。などなど

へ~と周りでは相槌を打っているが 多分、口には出していないが

腹の中では、馬鹿にしているんだろうと思う。

確か 47歳だと思う。将来は、生活保護で暮らすので内縁関係で籍は入れない。

財産は持たない。お金は貯めないで使い切る。とまぁ流石にと思うほど

徹底している。そんなにお金持ちの出自なら困っていないはずだが

ただ仕事の時間給の話になると100円高い 安いと思いっきり宣う。

損得に関しては、大声で話す。さて、こんな人と毎日、話すのも疲れてくるのだが・・

最近は、無視するようにしているがたま腹だたしくなる時がある。

空気を読めない47歳 せめて話くらい合わせとけよ。とまぁ色んな人がいるということでした。


 
f:id:piaworld:20170128175748j:plain