自遊人 思いを書き綴る

枠にはまって生きるより自由に発信する生き方がいいね

確かに違う。

EUやアメリカの右傾化と日本の右傾化とは明らかな違いがある。
つまりは、国民に意思があるかないか?の違いや国家に対して発言する程の
知識がない国民か?右に習えでお上の言う事を聞くのか?
やはり、いずれにしてもEUやアメリカとは国民の意識が違う。
これは戦争への第一歩かも知れない。若者が今の政治を支持しているらしいが(データー参考)
戦争を知らない若者が同じことを繰り返して戦争の苦しみを味わったら
また、100年は平和な時代が来るのだろうか?それは、国家が残っていた場合だが
日本が行った中国や朝鮮への植民地政策同様、植民地支配されるようなことがあればもう、
日本という国はなくなるかもしれないが・・歴史は繰り返されるとは的を得てるかもしれない。


www.huffingtonpost.jp

f:id:piaworld:20170128175748j:plain