自遊人 思いを書き綴る

枠にはまって生きるより自由に発信する生き方がいいね

誰のための法律か?

大なり小なり不正とはあるものですが正していくことが重要だと・
しかし現実は、この記事の中で後悔してないという言う人と
後悔しているという人のコメントに、どちらも共感する部分がある。
消費者や購入者の不利益よりも行政や企業の利益を重きに置く。
本来、行政が摘発するべき事柄を内部告発という手段で公にしても
行政からすると部外者的な考えになるのだろう。
社会も内部告発や不正告発に一時的関心を持つが、やはり
部外者的な考えで忘れていくのだろう。
本来、社会と行政が団結して不正を取締り安全を確保しないといけない。
特に食に関しては、・・重箱の隅をつつくほど注意していかなければ・
性悪説的に自分さえ良ければいいという考えが横行していると思う。
これが今の生き方なのだろう。

news.yahoo.co.jp

f:id:piaworld:20170128175748j:plain