自遊人 思いを書き綴る

枠にはまって生きるより自由に発信する生き方がいいね

人間の本質とは

人間とは、常に優しくなれない。自分に関係した人か若しくは自分より弱者しか優しくなれない。
また,優しさとは、状況で変わる。

優しさの共有とは先ず、親・兄弟・親戚・知人・自分より弱者・など例外はあるが概ねこのようなものである。
自分に接点のない弱者は、優しさをたむけることができる。

攻撃的な人や自分の気に入らない言動や行動をする人は、優しくなれない。また、
自分が優位に立てないと優しくなれないし優しさを共有できない。
故にこの文面は、誠に正解である。
https://scontent.fitm1-1.fna.fbcdn.net/v/t1.0-9/19029241_298128310629802_2091895516303813516_n.jpg?oh=18c28e522a9e2680bb93fa6dd864657c&oe=59E65230



Facebook

f:id:piaworld:20170128175748j:plain