自遊人 思いを書き綴る

枠にはまって生きるより自由に発信する生き方がいいね

あ~~~だめだこりゃ!

これって国会答弁?はぁ~~なんというお粗末さ
これって日本の内閣総理大臣ですよね!
聞くに耐えない内容だ。国内だけではなく海外の特派員なども
聞いているだろうしどう思っているんだろうね!
確かに弁解はしたいだろうけど、これでは無知を曝け出しているだけだろう!
潔さがない。詭弁に詭弁を重ねているだけ。言葉の引用もダメ!
論語・為政』に四十にして惑わず、五十にして天命を知る、六十にして耳順う、
七十にして心の欲する所に従えども、矩を踰えず

世の為、人の為、自ら清廉潔白に行動し言動し 国家安定のために
誠心誠意、お使えするのが内閣総理大臣という立場だ。国民から信頼され
尊敬されて初めて内閣総理大臣である。
この記事 書き起こしだから本当に発した言葉だと思うが
信頼 X 尊敬 X 知識 X 知恵 X もう一度初心に返ってやり直すこともできないなぁ
この調子だと・・振り返って反省なんてできる人ならまだ知恵があるか?
はぁ~ 

news.yahoo.co.jp

f:id:piaworld:20170128175748j:plain