
自遊人 思いを書き綴る

枠にはまって生きるより自由に発信する生き方がいいね

このことは以前から不思議であった。

このことは以前から不思議であった。これが愚民主義の基礎になっているのだと思っていたが・
この問題を取り上げている記事を発見した。

なぜ弱者は連帯できないのか|政治には弱者の支持など必要ないのか?
個人レベルの話に落とすと、お金がなく攻撃的な一面も持つ、あるブロガーがいる(私はその人の文章が好きだ)。
不思議なのは、その攻撃性が「真面目に働いているのに暮らせない社会」には向かわず、障害年金生活保護をもらっている人、または夫の給料で暮らしていける主婦などの「個人」に向かっていることだ。
もし、その攻撃性が、批判や分析という正しい形で社会に向かったら、共感されて力を得るかもしれないのに。

nyaaat.hatenablog.com

f:id:piaworld:20170128175748j:plain