
自遊人 思いを書き綴る

枠にはまって生きるより自由に発信する生き方がいいね

企業の理念なんて嘘だ。

いつも営業用の美辞麗句に騙されている。基本さえ分かれば
騙されることはないのだが・・
基本は、大口は安くする。個人は高くする。
独占は、クレームが言えなくなる。個人はクレームの対象外
嫌ならとっととほかの店に行け。売り買いで収益を上げるか
サービスの提供で収益を上げる。経営は、これで成り立っている。
対価を支払うのは提供された物やサービスに対して・
企業の美辞麗句に騙されてはいけない。消費者も賢くなる必要がある。
難しくない。とても簡単だ。難しく考えるな!
自分が経営者になれば・世のため人のために損を出しても
店をするか?会社をするか? 経営が成り立って
尚且つお客様が納得して喜んでくれるのが一番いいことだが・
企業になるとお客が喜ぶイコール収益が悪いとなる。それだけ
基本収益率が高く設定されているから同じ収益でも利益には
ならないことがある。よく考えてみればわかるのだ。

openblog.seesaa.net

f:id:piaworld:20170128175748j:plain