自遊人 思いを書き綴る

枠にはまって生きるより自由に発信する生き方がいいね

籠池氏の証人喚問 中継で

籠池氏の喚問を見て与党の抽象的な言い回し また確信的な所に来ると

脅迫的な態度 見ていても正直だなとの印象。露骨な声の張り上げや口調のきつさ

TVの中継で国民の皆さんが見ているのに 衆議院での喚問でも維新の質問者なんか

松井知事のことになると大きな声で恫喝している様にさえ映る。あまり得策じゃないと思うが

喚問されている人より熱くなっているようじゃまだまだだな。

訥々と答えて淀むところもなくはっきりとした口調で弁明しているので

議員よりも堂々としていると感じた。日本会議所属にしておくのはもったいない。

国会が真相を追求しても法に照らしての解決だから当然有耶無耶にしてしまうだろう。

それよりも籠池氏に全ての責任をなすりつけて解決と目論んでいたのが急に喚問に応じて

暴露するとしたもんだから与党議員や関係議員 官僚は、ハラ・ドキじゃなかっただろうか?

いずれにしても安倍も夫人も関連議員も籠池氏のスタンドプレイとして処理して終わるだろう。

世論も数週間で何事もなかったように平和なときに戻る。いつものパターンです。

しかし、こんな事で重要な案件を素通りさせてしまって与党の思うツボだ。

こんなことよりも大事なものは「共謀罪」の方だよな。

f:id:piaworld:20170128175748j:plain