自遊人 思いを書き綴る

枠にはまって生きるより自由に発信する生き方がいいね

過去にコンパニオン呼ぶ…大津市主催、自治連との懇親会廃止へ

大津市の越直美市長は11日、市内の学区自治連合会などとの飲食を伴う市主催の懇談会を廃止する方針を明らかにした。

市のごみ処理施設がある伊香立学区自治連合会と

の懇談会で自治連側がコンパニオンを毎回呼んだり、同自治連主催の会で会費以上の飲食を提供したりしていたケースがあったため。


越市長は「意見交換の場は必要だが、誤解を招かないようにやめる」としている。

遅いんじゃないですか?って言うより今までの市長は、この事について何も手を打っていないということ自体

市民を舐めているのじゃないか? これは氷山の一角で 各市町また他の自治体でも早急に対応するべきだ。

議員の政務調査費を巡る、問題でもそうだが 公金をこのような使い方をしていたらいくらあっても足りない。

無駄な 支出を抑えるのが公民の役目だ。このような使い方は何処でもやっています。と断言します。

f:id:piaworld:20160816063221j:plain