
自遊人 思いを書き綴る

枠にはまって生きるより自由に発信する生き方がいいね

最近の人間事情

最近の日本国民の人間事情

弱者が弱者を叩く! 上から強者が面白く見ている。公者が笑っている。

中小企業が憂いている。 大企業がほくそ笑んでいる。政治家がニヤついている。

零細企業が泣いている。個人企業がニッチなサービスを探している。

公者が公金をたかる。企業が社員(従業員に)サビ残をたかる。大企業が下請けにたかる。

議員が政務活動費にたかる。国が国民に税金をたかる。NHKが受信料をたかる。

東電、関電、四電 九電 が国に原発をたかる。

HIVやカネミ 学習能力がない者や責任を取らない者には政治を任せない様に

etc、etc こんな国に誰がした。?

f:id:piaworld:20160816063221j:plain