
自遊人 思いを書き綴る

枠にはまって生きるより自由に発信する生き方がいいね

消費税10%では社会保障を賄いきれない=石原経済再生相

[東京 5日 ロイター] - 石原伸晃経済再生相は5日都内で講演し、消費税は「10%に引き上げても社会保障は賄いきれない」と指摘し、

今後、順次引き上げる必要を「国民に問いかけて選挙しないといけない」と強調した。

政活費不正、総額469万円に 富山市

これが日常茶飯事に行われているとしたら 確かにまかないきれない。

これは富山市議だけではなく 全国の市議がやっていいたとしたら・・また国会議員もやっていたとしたら

豊洲の問題やオリンピックの問題 国の予算を議員が勝手に散財していたとしたら なぜ国民は怒らないのか?

この国は、変わっている。弱者が弱者を叩く。これが日本の社会である。もはや日本は人に優しい国民性など持ち合わせていない。

常識も、自分たちだけで通用する村八分的な常識である。これが雇用の問題や利権に絡み自分さえよければ的な発想に

憂慮する。

f:id:piaworld:20160528054744j:plain