自遊人 思いを書き綴る

枠にはまって生きるより自由に発信する生き方がいいね

大半の日本人は異国人に対して違和感があるよな!

海外経験者の感じ方

「純粋の日本人ってそんなに偉いのって感じ」

話しててそう感じる!もっとグローバルにならないと・



『日本ってさ、居心地悪いよね』と言ったんです。『自分の居場所がわからない』


長崎県大会を経て、’15年3月、日本代表に選出された彼女を待っていたのは、海外メディアの取材ラッシュだった。しかし、

国内では、ネットを中心に「ハーフの日本代表ってあり?」という偏見丸出しの発言が散見されるようになる。

結果、彼女は「反日」という思いもよらないレッテルを貼られ、ネトウヨネット右翼)たちに非難され、揚げ足を取られた。

だが、彼女は動じない。

zasshi.news.yahoo.co.jp




f:id:piaworld:20160606055152j:plain