読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自遊人 思いを書き綴る

枠にはまって生きるより自由に発信する生き方がいいね

なんだかなぁ・・

なんだかなぁって俳優の 阿藤 快(あとう かい)さんではないけれど

とにかく今の世の中は なんだかなぁって思いが蔓延っている。

いろんな事象についてなんだかなぁって思ってしまうことが多い。

もう特定できる事柄ではない。 全てにおいてなんだかなぁって思ってしまう。

政治や経済 もそうだし世間のコメントもそうだし 有識者や 有能な官僚も。

でも、これはITが発展した産物だろう。SNSやブログで個人の意見や見解が

表に出てきたに過ぎない。いわば情報が溢れて一個人の考え方に対しても

批判や反論が行われていることでこのような気持ちになるのだろうと思う。

いいのか悪いのか!ではなくこの過渡期を過ぎなければ真のIT情報は

生かされてこないのだろう。取り留めがなくなってきたのでこの辺で

でも、なんだかなぁって思うことが今日も出てくるのだろう。