自遊人 思いを書き綴る

枠にはまって生きるより自由に発信する生き方がいいね

当たらずも遠からず

安倍政権に批判的な慶大 金子教授

個人的にはそう思う!!
つまり政策には個人犠牲主義が台頭している。
企業優先主義が目に余るほど見えてくる。
もうB級国民を騙すことなどワケがない。馬鹿な国民が金子先生をバッシングしているのは
的を突かれた安倍政権下のおこぼれを頂くために馬鹿な安倍の手下のB級国民がやっているのだろう。
もう少し賢くなれば日本も良くなると思うが・・
今のところ政府や経済界の愚民政策が成功しているのだろう。
日本も立ち直るためには今の国民のレベルが上がらないと難しいと思う。


【サギの手口2】1日でも長くネズミ講政権を維持するには、ご主人様の米国に徹底的に媚びを売り、金づるの経団連を儲けさせるために何でもする。老朽経団連には武器輸出で儲けさせて、戦争できる国作りに協力してもらう。ご褒美に消費税増税法人税減税に回す。軽減税率で国民をごまかせる。
返信 RT お気に入り
金子勝 @masaru_kaneko 2015-10-22 03:09:47
【サギの手口3】TPPも、「B級国民」には物価が安くなると言えばよい。高齢化した農業者はどうせ農業を止めるから、「退職金」代わりに補正予算でカネをばらまけばいい。1日でも長くネズミ講を続けるために、地域経済がボロボロになっても日銀の財政ファイナンスでカネはある。後の事は知らない。

f:id:piaworld:20151010055817p:plain