自遊人 思いを書き綴る

枠にはまって生きるより自由に発信する生き方がいいね

株式投資第4弾

2015年9月1日

日経平均 700円を超える下落 

今日の(2日)株式相場見通し=急落の後遺症で軟調、波乱展開で市場心理萎える

先行き不透明な中国株と利上げ予想のアメリカ株の間で先行きが読めていない投資家が

売りの攻勢をかけた。しかし これは案外、仕手が仕掛けた罠かもしれない。

と妄想を考えている。(笑)まぁ 今日も期待薄で持ち越しになるだろう。

昨日、ナンピン買いをした所 更に下がってしまった。^^;

これ以上深入りはやめて気長に待つ。単価が下がったので戻り始めたら

早い段階でプラスが出るかも知れない。また追証が発生しないので気分が楽だ。

今日は、株価の勉強をさせてもらうことにする。

今までに40万ほどの利益が吹っ飛ぶまでは様子見でいきます。

少額投資は気楽でいい。