
自遊人 思いを書き綴る

枠にはまって生きるより自由に発信する生き方がいいね

株式投資第2弾

株式投資 第2弾

さて、今回は、中国の経済不安から一気に下落のち戻し始めて今は少し落ち着いているところですが

株の本を読んでいて不思議に思うのは ファンダメンタルが重要と唱えている本が多い。

確かに業績や指標は大事です。(しっかりと覚えておきましょう。)当たり前ですが でも実際には小資金での投資では意味がありません。

資金には小資金のトレードがあるのです。つまりは「投資とは」 自分のトレードstyleを

どう見つけるかによって決まってくるのです。専門書では投資金額が高額な場合のことが載っていますが

資金のことはあまり載っていません。

そこで私のstyleを書きたいと思います。まず100万円以下ならdayかswingがいいと思います。但し

ハイリスク ハイリターン にはなりますが・・やはりここは余分の資金でというのがセオリーです。

事実、始めだした時には10万円でswingでなんとか2週間で35万円まできました。これ!通常の投資だと

まだ10万円をウロウロしているかもしれません。これがdayやswingの違いだと思います。

但しリスクは常に大きくついて回りますが・・値幅が大きく常に上下している株 そして

これが一番 大事なところですが 癖がある株 始まりと終わりに乱高下する株

癖を読み切ると少ない資金でも増やしていける と思います。

まずは、1週間ほど 値幅が大きい 乱高下する 癖のある株を見つけ癖を読み切ること。

そこで もうひとつ大事なことは、どんな優良株でも世界経済を無視することは出来ないと言うこと。

皆さんの健闘を祈ります。