自遊人 思いを書き綴る

枠にはまって生きるより自由に発信する生き方がいいね

株式投資

数年前に株式投資の信用取引で数千万円の投資をしていて新車のベンツ1台分

千数百万円の大損をしてしまいもう2度と株はやらないと決めていたけど

暇な時に何気なく株式のニュースを見ていてつい買ってしまった。

所がそれがまんまと当たってしまって数万円の利益に・・

こりゃぁ 行けるかもと思い 数度 同じ銘柄でスイング投資をしたら

あれよあれよと10万円の利益確定が出来てしまった。それも3日 1時間位の所要時間で

実際にはもっと短いかも・買い入力と売り入力だけですが・・何か?

以前はデイトレで家にいながら数百万円の利益確定を出しふんぞり返っていた

自分がいたが今は、チマチマと小銭を稼ぐトレードに変わった・・と言っても

まだやり始めたばかりだが運良く証券会社には登録が残っていたので割と簡単に

売り買いが出来たのも良かったのかも・

これに調子づいてまた、一攫千金を夢見るんじゃないかと心配ですが・

追証に悩まされ続けていた時を考えると、もう無理は止めようと思う。

ところで昨日、日経も20000円割れでかなりの損が出たと思うが、そんな時でも

数万円の利益確定が出来たことは大きい自信につながった。とは言っても

1000株での購入だから利益も薄いのだけれど・・資金さえあればなぁ

10000株だと100万の利益だし^^; でもこれが危ないんだなぁ~きっと

信用取引に脚を入れると痛い目に会う。止めとこう。今の目標は1000万円の投資額を確保すること。

それまではチマチマ頑張って貯めていこう。

投資スタイルは現物買いに焦点を当ててIPOでちょっと稼いでいけたらと思う。

さて、次の月曜日が楽しみです。かなり下げているので買い目があるか?または様子見か?

次の3日で10万円の利確ができれば・・・いいなぁ