
自遊人 思いを書き綴る

枠にはまって生きるより自由に発信する生き方がいいね

41道府県議選スタート

無投票当選、京都と滋賀で6選挙区13人
過去最高!!5人に一人審判受けず・・・

しかしこれって国民の無関心が引き起こしているんだろう。
まぁ立候補のハードルが高いってことはあるだろうけど・
自分たちの生活に直接 影響する選挙ですが・
去年も県議や市議の不正な公金の使い方が問われているのに
それでも自分たちに関係がないと思っているの・・?
これではなにも変わらないよなぁ
世界から見ても政治の関心度の低さは最高に達している。
いよいよ国民総白痴化が本格化してきたような気がする。
世の中が変わらないなら自分だけでもいい思いをするようにしなくては
と考えるよ。
選挙制度のあり方を根本的に見直さないとイケない時代になってきた。