
自遊人 思いを書き綴る

枠にはまって生きるより自由に発信する生き方がいいね

最近、

最近、色んな事に興味がわかない。
政治、経済、遊び、趣味、勉強、社会問題 等など
あまり興味がわかない。諦めたのか?悟ったのか?
一人ではなにも解決できない事柄が多いからか?
負け組 勝ち組 等と言われても・・・
自分はハッキリ言って負け組に属すると思うが
仕事はしているし生活にも少し追われているだけで食うには困らない。
家族と旅行にもいけるし外食もする。飲みにも行ってるし
だが、自分は負け組に属している感がある。何故だ?
将来の不安か? では勝ち組とはどういう人達だ?
年収が1000万以上~か?資産が億単位か?将来不安のない人か?
ただハッキリ分かっているのは勝ち組負け組とは
自分が決めることだと言う事。線引がない以上
自分が勝ち組負け組と思えばその通りになる。
無職で食べるのにも困っている人でも時間があり自由な発想や行動が取れる人が
自分は勝ち組だと思えばそれはそれで勝ち組だろう。
資産がありお金にも困らない人でも時間がなく思い通りにならない人生なら
負け組だと思う人は負け組なのだろう。
ならば自分が勝ち組だと思える人生を送ろう。
そして、人と比べることは止めることにしよう。