自遊人 思いを書き綴る

枠にはまって生きるより自由に発信する生き方がいいね

2019-01-25から1日間の記事一覧

勤労統計の不正は、昨年12月に内閣府統計委員長の西村淸彦氏の指摘で発覚した この西村氏、日銀副総裁を経て2014年から今のポストに就いているが、何故4年以上経った今発覚したのか? その間、統計抜本改革や統計法の改定を主導した人物が全く気が付かないのは不自然! …何か匂う

佐藤 章‏ @bSM2TC2coIKWrlM @bSM2TC2coIKWrlMさんをフォローしています その他 まず昨年1月分から東京都分を約3倍にして補正した。その数値を3分の1である補正前の前年分と比較して伸び率を出した。これ、統計の素人が見たって意味のない伸び率だってわかる…

昨年6月に、全国紙はこぞって「賃金伸び 21年5カ月ぶりの高水準」「アベノミクスの成果」などと報じたのだが、明らかに賃金が伸びたかのように見せる為としか思えない統計の作成手法変更──。しかも、この変更を指示したのは、なんと麻生太郎財務相であり、その場には安倍首相も同席していたのだ。

headlines.yahoo.co.jp www3.nhk.or.jp 伊勢崎市議会議員 伊藤純子‏ @110junkoito @110junkoitoをフォローします その他 返信先: @Sankei_newsさん 現代日本で、小学校に通えない児童などいません。たとえ「貧困」と言われる家庭であれ、学校に通えない児童…