自遊人 思いを書き綴る

枠にはまって生きるより自由に発信する生き方がいいね

2018-10-08から1日間の記事一覧

この一連のツイートをぜひお読みください。戦争とは何なか。その現実がよくわかります。

今日、母が保管していた、祖母の手記のコピーをはじめて見た。終戦時に京城(現在のソウル近郊)から引き揚げた当時の様子が綴られていた。 — Sati (@Sati_chee) October 5, 2018 今日、母が保管していた、祖母の手記のコピーをはじめて見た。 終戦時に京城(現…

自衛隊の旭日旗はどう見たって旧日本軍の旗に酷似してる。韓国以外のアジア諸国は何も言わないかもしれないが心穏やかではないはず。自衛隊の(あるいは安倍の?)「大人げない対応」というのが第一印象。大ごとにならなければいいが。

これ完全に推測なんだけどさ。今井雅人が国民民主を離党して、立民に行きたがってるのって、臨時国会の委員会人事で、予算委員会に配属されなかったからじゃねかな? あいつ、テレビ映ることばっかり考えとるから、総理入りが絶対ある=テレビ中継がある 予…

歴史を全く知らない、知ろうとしない国会議員がいるという恥ずかしい唖然とする現実です。この問題、終わりません、終わらせません。

www.buzzfeed.com news.livedoor.com プライムニュース麻生副総理・財務相の留任立憲・長妻 昭氏顔ぶれ見て改めてひどいと思うのが麻生副総理。あれだけ公文書の改ざん、セクハラ問題で官僚は責任を取っているのに、自殺者まで出たのもかかわらず、どこ吹く…