自遊人 思いを書き綴る

枠にはまって生きるより自由に発信する生き方がいいね

やっぱり イランもか

こうなると予想はしていたが やっぱりイランもか! せっかくイランも核開発に歯止めがかかっていたのにアメリカの傲慢な態度がイランの核開発への道筋をつけた。アメリカ ファーストな考え方ではもはや世界は動かない。それにしてもアメリカのトランプは一体…

今の状況

またやってくれましたね!北朝鮮 ミサイル発射 米中韓露も いろいろな策を考えているが各国も自国のシナリオを考えているので そうそう良い案が浮かばないのだろう?なんだかキム委員長が各国を 手玉に取っているように見える。まぁ色んな考えがあるが 一つ…

アジアの中の日本

最近、北朝鮮の核開発による実験と称したミサイル開発が頻繁に実施されている。当然、日本にも影響が出てきている。マスコミはこぞって報道をしている。が 一部やりすぎとの批判も出てきている。 つまりは、偏向した報道で情報操作が目につくというものであ…

非正規僧に残業代未払いや雇い止め 真宗大谷派、パワハラも

色んな事象があるがまさかのパワハラが真宗大谷派(本山・東本願寺、京都市下京区)で行われていたとは驚きです。 この時代には宗教が助けの一つになる時代だというのに、これでは 宗教も当てにならないということですね!政治家や宗教人は 弱い者の味方であ…

何がわからないのか解らない。

貧困を解決するには?どうすれば景気が良くなる?経済が活性化する?まぁいろんな策があるが 結局は、労使の関係の話だろう! もっと簡単に言うと賃金の話です。賃金を上げれば企業が成り立たない?と言う経営者がいるが社会貢献できない企業はいらないとい…

仕方がないかな?

headlines.yahoo.co.jp タバコ代420円です。喫煙場所以外では4200円が妥当でしょう。なんなら10000円でもいいと思います。なぜって?吸える場所で吸いなさいということです。 法律を厳しくしないと無くならないし抑制効果も期待できない。 大人しい人…

「会社名とナンバーを公表したいぐらい!」路線バスの運転手に怒り

これって本当に良かったのか? こんな運転手なんか一杯いるしバス会社とナンバーを公開して 運転手のマナー向上に役立てた方がいいんじゃない。 これが日本人が向上しない所だと思う。大人の対応って 別な言い方をすれば臭いものには蓋的なことだろう 。見て…

おっしゃる通りです。

https://rutty07.com/entry/steal-time/ 日本人は財布は取らないが時間は平気で盗む

何考えているのか?

news.yahoo.co.jp

性差別撤廃委員会から人身売買に関する特別報告者報告

この動画のなかにある世界中から非難され続ける理由はここにあると。国連からは、「女性差別撤廃委員会から人身売買に関する特別報告者報告」、「移住者の人権に関する特別報告者報告、人種差別撤廃委員会、自由権規約委員会からは二度指摘された、」「性的…

百田尚樹‏ @hyakutanaoki

ほとほと 呆れる人物だ。朝日の構成作家を29年もやっていうるのか?こんな馬鹿 よく使うな!朝日も まぁ好きにすればいいけど

ちょっと?

いま、なんでも言って委員会 を見て 産経の 阿比留 瑠比 読売の橋本五郎阿比留 瑠比(あびる るい、1966年3月4日 - )は、日本の政治部記者、産経新聞社政治部編集委員。橋本 五郎(はしもと ごろう、1946年12月29日 - )は、日本の新聞記者、読売新聞特別編…

今回は、前回の続き

さて、今回は 前回に書いた人物なのだが ネガティブと言うか何もしないで自分の考えを述べるに留まる。何を言いたいのか?何をしたいのか?47歳でアニメと自慢話と否定的な言動で毎日大声で会話をしている。 先日は、内閣総理大臣の話になって宇野宗佑や近…

さて、今回は個人的な人柄について

最近、身近にちょっと気になる男性がいる。いろんな話をするのだがその人は、内縁関係で奥さんは、実家がやっているコンビニを手伝っている。毎朝、仕事現場で会話をするのだが何というか 話の内容が支離滅裂で不思議なんですが 自分では可笑しいと思ってな…

揚げ足を取る・・

確かに、日本語は難しいというより使い方を間違えると 上手く伝わらない。が安倍首相は、かなり酷い使い方をしているので カモにされている様だ。 真意 とはなにか? 自分の考えや真意 思いを伝えるのは 勉強しないといけない。一国一城の首相は、間違えまし…

ハチャメチャだね!これが公党と言われる公明党か?

品位がない。つまりは下品だ。私は無党派だが下品な政党や独裁 政党は好まない。 それにしても、公明党の広報って誰がやってるの? 責任者や編集者ってオツムが弱いのかなぁ?逆に共産党に応援が増えるというとを 分かっていない。マネージメントできていな…

加計学園問題 「あったものを、なかったことにする」総理周辺の“見過ごせない発言”

自分の意見を書くのを忘れていた。 この国、大丈夫か? まぁそれにしてもこの国のtopがこれでは国民のオツムの程度は 解ってしまうなぁ。北朝鮮のことを笑ってられない。北朝鮮の国民と似たようなもんだ。〈読売新聞は官邸からのリークを垂れ流すだけの安倍…

毎度のことながら

言葉とは、便利なもので終われば殊勝に振る舞えるものです。 先の念願だった共謀罪 テロの抑止として成立 一般人への運用はない。 言い切ったが だが、運用次第では、どうにでも解釈できるし 言い訳をしようと思えばいくらでもできるザル法ではないのか? 加…

確かに違う。

EUやアメリカの右傾化と日本の右傾化とは明らかな違いがある。 つまりは、国民に意思があるかないか?の違いや国家に対して発言する程の 知識がない国民か?右に習えでお上の言う事を聞くのか? やはり、いずれにしてもEUやアメリカとは国民の意識が違う。 …

これが我が国の内閣です。

ちょっと恥ずかしいと思うね! これって近所で起こった痴話揉めじゃないですか? 誰の責任とか!誰が悪いとか?レベルが低すぎじゃないですか? 一国の政(まつり事)じゃないです。こんな事、法治国家なら揉めるようなレベルじゃないです。 評論家やコメン…

確かに・・よく言った。

「完全に政権狂っちゃったね。民主主義のプロセスを壊した。あそこまでやり出すと戦前の大政翼賛会だ… 間違っていることは間違っていると言わないと民主主義が終わりになっちゃう」。 blogos.com

誰のための法律か?

大なり小なり不正とはあるものですが正していくことが重要だと・ しかし現実は、この記事の中で後悔してないという言う人と 後悔しているという人のコメントに、どちらも共感する部分がある。 消費者や購入者の不利益よりも行政や企業の利益を重きに置く。 …

変われば変わるものだ。

一貫性のない人物になってしまった。 ヤンキー先生と名乗っていた頃とは全く違う考え方の変化に やっぱりと思う。人間とは立場が変われば考え方も変わる。 国民を裏切っての物言いは安倍総理より叩かれるかもしれない。 何はともあれ欲をかいたなぁって感じ…

人間の本質とは

人間とは、常に優しくなれない。自分に関係した人か若しくは自分より弱者しか優しくなれない。 また,優しさとは、状況で変わる。優しさの共有とは先ず、親・兄弟・親戚・知人・自分より弱者・など例外はあるが概ねこのようなものである。 自分に接点のない…

ここにも馬鹿がいた。

普通に考えれば分かるだろう。何を難しく考えているんだろう? ほんと信じられない馬鹿だ。端から分かっていたことを今更、何がこんなに難しいとは思わなかっただ。 データーの解析をしなくても分かると思うが・ これが金融のtopの発言です。世界に向けて…

稲田朋美防衛大臣の言葉

稲田氏は防衛相就任以前にも保守系雑誌などに頻繁に登場。 「子ども手当分を防衛費にそっくり回せば、軍事費の国際水準に近づきます」 「長期的には日本独自の核保有を国家戦略として検討すべきではないでしょうか」 「文科省の方に『教育勅語のどこがいけな…

前川氏の反乱は、加計学園が主ではない。

霞ヶ関への反乱は、一人でクーデターを起こしたようだ。 これには政府も面食らっただろう。特に前川氏を個人攻撃をした菅官房長官 の説明が尽く返されては面子が丸つぶれだ。また、安倍内閣の知恵者たちはこぞって 前川氏の知略に嵌った感がある。 以前の前…

おかしな世の中になった。

一番の問題は,1万円を盗んだ疑いがあるだけの人を300日以上も勾留することについて,裁判官が,何の躊躇も感じていないことだよね。 それってさすがに人権侵害なのでは?といささかも思わない。 こういう裁判官の感覚が変わらない限り,「人質司法」は …

ここまで来たら 反対記事を掲載して欲しいが・!

民主主義?ここは独裁国家なのか? 平等・公平の裁判所ももう体をなしてない。 ここまで来たら世界から日本の民主主義を疑われると思うが これ?朝日の印象操作なのか?しかし情報がなければ・・ だから、この記事が本当なのかどうかの情報がほしい。 日本と…

なぜ隠すのか?だから保身しかないから

文科省 各省庁の 質の低下は著しいものである。 過去にもこのような隠蔽があったがこれまで暴露されることは記憶にない。 ここ一連の総理の疑惑問題、夫人の疑惑も含めて各大臣の失言等 他国なら退陣ものだ。お隣の韓国ですら疑惑解明に国民の民意や行動があ…