自遊人 思いを書き綴る

枠にはまって生きるより自由に発信する生き方がいいね

とにかく酷い 無知 下品 これが国会議員?

丸山和也は 橋下元大阪府知事と一緒に「行列のできる法律相談」と いうTVに出ていた弁護士だが、これが日本の国会議員かというくらい酷い。司法に携わる人格者は、通常ならこんな発言はしない。 下品極まりない。自公以外に投票する人間は脳がおかしいと言っ…

これみんな自民党一派の人たちですね!

#失言全集 安倍「こんな人たち」 山口「たたきつぶす」 小池「排除します」 麻生「射殺する」 長谷川「透析患者は殺せ」 今村「出て行きなさい」 二階「黙っておれ」 丸山「脳がおかしい」←new

これ面白い!

😄 pic.twitter.com/kgrfe5kd8n — Pink panther🐾😉🎵 (@pinkpanther3434) 2017年10月19日

リベラル」というのは、そもそもどういう概念なんでしょうか。

基本的な言葉の意味を知ることからはじめよう!! リベラル」というのは、そもそもどういう概念なんでしょうか。 16世紀の宗教改革以降、カトリックとプロテスタントの対立で、ヨーロッパは二分されます。両者の価値観をめぐる対立から、30年戦争が起きます…

正に仰る通りです。

日本でも以前はもっと自由に政権批判ができていた。メディアでは辛辣な政治家の批判やスキャンダルが報道され、タレントたちもテレビで政治家をギャグにし、茶化していた。政治家もだからといってメディアに圧力をかけたり、名誉毀損で訴えたりすることはな…

実にわかりやすい解説だ。

今の政治もこれくらい分かり易いといいのだが 今の政治は複雑怪奇だし 何を信じればっていうより みんな嘘つきだし いよいよ明日が公示日だ。 www.yutorism.jp

こんな記事が出てきているということは

以前、ここに書いた記事の内容が現実味が出てきたか? 安倍首相は蚊帳の外って書いたんだが まぁそうはならないと思いますが実際はわかりません。 しかし、リスクヘッジの考え方からすれば強硬な発言や 制裁強化を訴えるなら関係修復ができる環境を整えてか…

東京都知事の小池百合子(65)

私感だが、どうもこの人 顔層が過激すぎるのではないか? 過去の政党を渡り歩いた経歴を見てもカメレオンか 保護色?擬態? かな?しかし小池氏に翻弄されている民進党の議員も 選別されてなんて国民から付託された議員としてはどうかな? 国民を馬鹿にして…

米が北と接触 対話意思探る

これ本当か! 日本は、どうする? まぁ米朝が仲良くなると矛先は日本ってことに なるのか?中国も表面だけは言っているが仲裁に入って関係は そう悪くはないかもしれないし!ロシアは北寄りだし韓国は、まだ対話を模索しているし 日本はと言うと北朝鮮への制…

連合会長 小池都知事による「排除」の考えに不快感

東大出身者にしてはお粗末な考え方です。 神津 里季生(こうづ りきお、1956年(昭和31年)3月 -2015年10月から7代目日本労働組合総連合会会長。) これぐらいのレベルで連合をまとめていたのでは、組合員も可哀想だ。 真を問え 真実を見よ 基本を考えよ 労…

幸せってなんだっけ。

自分のことを幸せって言えるのが素晴らしいね! 今の日本では難しいかな!政治家次第だが 彼女は首都サンホセ郊外に建つ「掘っ立て小屋」のような家に子供たち4人と住んでいる。この掘っ立て小屋は実は不法建築物(!)で、となり村に住む父親は片腕を失った…

韓米高官 日本メディアの歪曲報道を批判

一番恐れていたことが起こる前兆か? これも国民は心配している 政府の態度を、ヒロミは「特に今、アメリカがこう言ったから強めに言うってのは」「後ろに強いバック見つけて、前で騒いでいる兄ちゃんみたいなのがよくいるんだよ。街でもね」「強い人をバッ…

やっぱり イランもか

こうなると予想はしていたが やっぱりイランもか! せっかくイランも核開発に歯止めがかかっていたのにアメリカの傲慢な態度がイランの核開発への道筋をつけた。アメリカ ファーストな考え方ではもはや世界は動かない。それにしてもアメリカのトランプは一体…

今の状況

またやってくれましたね!北朝鮮 ミサイル発射 米中韓露も いろいろな策を考えているが各国も自国のシナリオを考えているので そうそう良い案が浮かばないのだろう?なんだかキム委員長が各国を 手玉に取っているように見える。まぁ色んな考えがあるが 一つ…

アジアの中の日本

最近、北朝鮮の核開発による実験と称したミサイル開発が頻繁に実施されている。当然、日本にも影響が出てきている。マスコミはこぞって報道をしている。が 一部やりすぎとの批判も出てきている。 つまりは、偏向した報道で情報操作が目につくというものであ…

非正規僧に残業代未払いや雇い止め 真宗大谷派、パワハラも

色んな事象があるがまさかのパワハラが真宗大谷派(本山・東本願寺、京都市下京区)で行われていたとは驚きです。 この時代には宗教が助けの一つになる時代だというのに、これでは 宗教も当てにならないということですね!政治家や宗教人は 弱い者の味方であ…

何がわからないのか解らない。

貧困を解決するには?どうすれば景気が良くなる?経済が活性化する?まぁいろんな策があるが 結局は、労使の関係の話だろう! もっと簡単に言うと賃金の話です。賃金を上げれば企業が成り立たない?と言う経営者がいるが社会貢献できない企業はいらないとい…

仕方がないかな?

headlines.yahoo.co.jp タバコ代420円です。喫煙場所以外では4200円が妥当でしょう。なんなら10000円でもいいと思います。なぜって?吸える場所で吸いなさいということです。 法律を厳しくしないと無くならないし抑制効果も期待できない。 大人しい人…

「会社名とナンバーを公表したいぐらい!」路線バスの運転手に怒り

これって本当に良かったのか? こんな運転手なんか一杯いるしバス会社とナンバーを公開して 運転手のマナー向上に役立てた方がいいんじゃない。 これが日本人が向上しない所だと思う。大人の対応って 別な言い方をすれば臭いものには蓋的なことだろう 。見て…

おっしゃる通りです。

https://rutty07.com/entry/steal-time/ 日本人は財布は取らないが時間は平気で盗む

何考えているのか?

news.yahoo.co.jp

性差別撤廃委員会から人身売買に関する特別報告者報告

この動画のなかにある世界中から非難され続ける理由はここにあると。国連からは、「女性差別撤廃委員会から人身売買に関する特別報告者報告」、「移住者の人権に関する特別報告者報告、人種差別撤廃委員会、自由権規約委員会からは二度指摘された、」「性的…

百田尚樹‏ @hyakutanaoki

ほとほと 呆れる人物だ。朝日の構成作家を29年もやっていうるのか?こんな馬鹿 よく使うな!朝日も まぁ好きにすればいいけど

ちょっと?

いま、なんでも言って委員会 を見て 産経の 阿比留 瑠比 読売の橋本五郎阿比留 瑠比(あびる るい、1966年3月4日 - )は、日本の政治部記者、産経新聞社政治部編集委員。橋本 五郎(はしもと ごろう、1946年12月29日 - )は、日本の新聞記者、読売新聞特別編…

今回は、前回の続き

さて、今回は 前回に書いた人物なのだが ネガティブと言うか何もしないで自分の考えを述べるに留まる。何を言いたいのか?何をしたいのか?47歳でアニメと自慢話と否定的な言動で毎日大声で会話をしている。 先日は、内閣総理大臣の話になって宇野宗佑や近…

さて、今回は個人的な人柄について

最近、身近にちょっと気になる男性がいる。いろんな話をするのだがその人は、内縁関係で奥さんは、実家がやっているコンビニを手伝っている。毎朝、仕事現場で会話をするのだが何というか 話の内容が支離滅裂で不思議なんですが 自分では可笑しいと思ってな…

揚げ足を取る・・

確かに、日本語は難しいというより使い方を間違えると 上手く伝わらない。が安倍首相は、かなり酷い使い方をしているので カモにされている様だ。 真意 とはなにか? 自分の考えや真意 思いを伝えるのは 勉強しないといけない。一国一城の首相は、間違えまし…

ハチャメチャだね!これが公党と言われる公明党か?

品位がない。つまりは下品だ。私は無党派だが下品な政党や独裁 政党は好まない。 それにしても、公明党の広報って誰がやってるの? 責任者や編集者ってオツムが弱いのかなぁ?逆に共産党に応援が増えるというとを 分かっていない。マネージメントできていな…

加計学園問題 「あったものを、なかったことにする」総理周辺の“見過ごせない発言”

自分の意見を書くのを忘れていた。 この国、大丈夫か? まぁそれにしてもこの国のtopがこれでは国民のオツムの程度は 解ってしまうなぁ。北朝鮮のことを笑ってられない。北朝鮮の国民と似たようなもんだ。〈読売新聞は官邸からのリークを垂れ流すだけの安倍…

毎度のことながら

言葉とは、便利なもので終われば殊勝に振る舞えるものです。 先の念願だった共謀罪 テロの抑止として成立 一般人への運用はない。 言い切ったが だが、運用次第では、どうにでも解釈できるし 言い訳をしようと思えばいくらでもできるザル法ではないのか? 加…