自遊人 思いを書き綴る

枠にはまって生きるより自由に発信する生き方がいいね

これも知っておくといいですよ!!

この国のトップのレベルです。 この人に安心と安全を託しているのです。 どう考えても無理があります。 せめて落第点ギリギリのところで止まって欲しいのですが 無理です。南無~ www.nikkan-gendai.com

これ 勉強になるので転載しておきます。

解らない人のために 裁量労働制とはこういう制度 news.yahoo.co.jp 」

レベルの低いことを公の場で言うことができるとは 考えてない証拠でしょう。

馬鹿らしくてコメントはしませんがこれが日本の 国会議員のレベルでだと思うと嘆かわしくて 不幸です。北海道の皆さんも含めて全国の皆さん 「レベルの低い国会議員は淘汰しましょう。」 www.asahi.com

確かに・・今の一般労働者への洗脳は完璧だ。

この、文章の中でpage: 2の なぜ、労働者である自分たちの権益が削がれるかもしれない法案に平気な顔で賛成できるのか、そこのところの理屈は実は、いまのところはまだ、うまく解明できていない。 ただ、一介の労働者に過ぎない多くの日本人が、なぜなのか、…

そろそろ新しい国の成り立ちを研究しても良さそうです。もうやっていますか?

結果的にはメリット デメリットがあるが修正していけば 新しい生き方や国家が誕生するのでは・ まぁ まだまだ賛否両論があるとは思うが・ gigazine.ne t

そろそろ新しい国の成り立ちを研究しても良さそうです。もうやっていますか?

結果的にはメリット デメリットがあるが修正していけば 新しい生き方や国家が誕生するのでは・ まぁ まだまだ賛否両論があるとは思うが・ gigazine.net

なんだかこの国はテッペンから末端まで 国民を食物にしているようです。

なんだかこの国はテッペンから末端議員まで 国民を食物にしているようです。 姑息な手段で弱みに付け込んで極悪非道な輩ですな! これが福祉事業をやっている正体? これで大事な税金を補助や助成に使っている。 と思うと生活保護を下げ社会保険料を上げ格差…

本気で思う。

今、世界を股にかけたグローバル社会が当たり前になってきた。 企業も国籍を考えないで事業の反映を行っている。 国家の成り立ちも世界をまたにかけて優秀な国家経営者を迎える時代が来るかも知れない! シャープや日産 国を一つの企業として捉えれば可能な…

最近、特に目立つ 国民への非情なまでの抑圧!!

今までの実績を見てみると・誰が得をして誰が損をするかは あきらかである。企業への忖度の代わりに政府与党内では 得るものが多い場合は頑張って改訂法案を通す。 規制がかかるとは言っても「今までザル法で規制も抜けていたのも が多いため信用性が全くな…

国保保険料、平均26%上昇 都が18年度算定

足らないと上げる。誰でもできる。こりゃぁ できるリーダーを 招致しないと・自分の権益守るのも国民(都道府県民)がいるからできる。昔は、そんなに悪どいことはなかった。既得権益も必要悪だと思うが国民(都道府県民)が苦しめば権益を緩めるくらいはし…

日本政府「契約社員や最低賃金で働く労働者も裁量労働で使い潰して構わない」と閣議決定

これで安倍氏の日本列島改造論ができたという訳!! https://www.excite.co.jp/News/it_g/20180206/Buzzap_47315.html?utm_source=news_i&utm_campaign=fromapp&utm_medium=twitter

右翼と左翼

右翼はとんでもないことを言ってる奴がいても「まあウヨクだし」みたいな反応されて大して取り沙汰されることもない。だが左派でちょっとでも問題発言があると徹底的に吊し上げを食らう。まぁそれだけ左派には高度な論理が必要とされているだけだが右派は高…

まだやっています。

井上達夫・東京大学教授から「無知を恥じなさい」と叱責(しっせき)された。 これって???教授だろ。教えるのが仕事だろう。 でもまぁ 気に入らなかったのならしょうがないけど・ しかし、知らないことを恥じないといけないのか?井上教授は すべての森羅…

相変わらず姑息な手段

自動車大手は、働き手もユーザーだという認識はない。 これで内需が冷えたら元も子もなくなる。とは言っても 別に内需を増やさなくても輸出で食えるってか? グローバルな会社には政府の支援や補助・その他 税金を使う事柄一切を排除するべきだ。 このままで…

ごもっともです。

内閣に忖度し自らを売り込もうとする三浦瑠麗や 落合陽一や同じ東大でも井上達夫・東京大学教授よりも奥が深い。 常々思っていることがあるのだが討論の内容を見ても 一見リアリスト的な応答で村本を批判しているかのように見える学者の 三浦瑠麗氏や落合陽…

多分これが国政や地方行政の根幹だろう。

この村八分の恐怖をうまく利用したのが国政であり地方行政だろう。 以前、自治会の会議に組の代表(組長)として出席した折、自治会長の独断で物事が決まっていたのを思い出す。反論や批判をすれば もう、会議の折には個人攻撃宜しく責められる。確かにいろ…

読んでみよう!ただし鵜呑みはダメ!

kaleido11.blog111.fc2.com

これは喜んでいいの?

相変わらず薄っぺらいリーダーだね! 国民のほとんどが呆れていると思うけど! 日本の首相が、オルタナ右翼の総帥的な人物から、“トランプよりもトランプらしい”と絶賛されたのである lite-ra.com

対案問題?

これって?対案を出さないと批判や問題提議ができないのか? 青木理は批判する時には対案を出して言わなければならないのか? この小松靖アナは自分が論破したと自惚れていおるのだろうか? 対案は各野党が出しているだろうが強権力行使で野党の話を 誰も聞…

安倍内閣のフェイクnewsですか?

日本テレビのみなさまへ、生活保護についての悪意のある番組放送はやめてください。 https://news.yahoo.co.jp/byline/ohnishiren/20171224-00079667/ TV局の忖度ですか?弱者を悪者にして何が面白いのですか? もりかけ(森・加計)問題で数億・数十億の不…

正か偽か?

美濃加茂市長事件最高裁の判決に対しての裏側を暴く。 本件上告裁判所を構成する5人の裁判官 山﨑敏充判事 岡部喜代子判事 木内道祥判事 戸倉三郎判事 林景一判事 この内容が正とするならば、もはやこの国の司法は 病んでいる。裁判所の格式や信用が地に落…

いつものことだけど・・

弱者同士の責めぎあいになるのはSNSの匿名性や 思考の偏り・思いやりの欠如といったところか? SNSが出てきたことで本性が現れたということでしょう。 国民性だろうと思う。正当な議論などできない国民が 多数派になったという事です。周りにも沢山います。 …

キャリアの売上と営業利益 純益は?

格安スマホに乗り換えれば30%は安くなる。 が利用目的によってはデメリットになる場合がある。 よく考えて・・・

厚労省とのやりとり~「働き方改革」

制度とは、改悪を前提にして策定するもの! なぜ?厚労省は働き方を改革するのか? 企業からの要請?忖度か? news.yahoo.co.jp だんだん日本が沈んでいく。国民を見ていない リーダーは、未来永劫その名を残す。それはヒットラーにも 匹敵する。

面白いタイトルです。病んだ貧乏人が一発逆転するには時の運に乗るしかない。だから私は

nyaaat.hatenablog.com

生活保護者の知識

後半に価値観が同じじゃないと書いてあったがまさにその通りだと思う。「人間には、自分と同程度には理解力があると考えすぎていると思います。生活保護受給者にかかわらず世の中には、物の良くわかる人、あまり分からない人、全く分からない人がいます。ま…

まさにその通り!!って誰の事?(笑)

海外に巨額のカネをばら撒き、米国の言いなりで巨額の武器を買い、お友達ばかり優遇し、マスコミの偉い人に食事を奢り、社会保障費を容赦なく減らしてお年寄りや弱者をいじめながら、自己責任論でいじめを正当化するような人間が、全ての世代から愛されると…

どんな統計の取り方???厚労省さん

母子家庭の平均年収348万円 12/16(土) 1:27 掲載 母子家庭、年収348万円=全世帯平均の5割弱―厚労省調査 news.yahoo.co.jp まやかしや詐欺的な統計で国民を欺くのは止めてほしい。 読めば読むほど理解に苦しむが ただこの文章を そのまま理解する国民がいる…

もし私が10歳の日本人なら…世界的投資家の「驚愕の問いと答え」

驚愕の事実!理にかなった分析です。 実際には日本が破産していくプロセスが細かく書いてある。 流石に投資家とは先読みが鋭い。これは政府批判でも何でもない。 端的に経済から読み解く理論である。故に早い対応が待たれる。 経済に詳しい専門家はロジャー…

「あんな黒いのが好きなのか」山本衆院議員の発言にアフリカ系日本人のティーンズたちが、衝撃を受ける

日本人を優秀だと言ったのは過去のこと。 こんな日本人は、世界の恥さらしのようだ。 島国の偏見に満ちた、とても現代の生き物と思えない。 知識や知能は動物以下で下劣で無能で下品で価値のない 人種だ。こんな奴らが同じ日本人であることが許せない。 こん…