自遊人 思いを書き綴る

枠にはまって生きるより自由に発信する生き方がいいね

面白いタイトルです。病んだ貧乏人が一発逆転するには時の運に乗るしかない。だから私は

nyaaat.hatenablog.com

f:id:piaworld:20170128175748j:plain

生活保護者の知識

後半に価値観が同じじゃないと書いてあったがまさにその通りだと思う。「人間には、自分と同程度には理解力があると考えすぎていると思います。生活保護受給者にかかわらず世の中には、物の良くわかる人、あまり分からない人、全く分からない人がいます。また、買い物や調理自体が体力的・能力的に難しい人たちもいます。問題は、(物の分かる人は置いておいて)上記のおじさんのようなあまり物の分からない人や、全く物の分からない人たちをどうフォローしていくかだと感じることがあります。」

色んな人が生活しているのを分かって尚、それに即した対策が必要だろうと思う。が難しい面も出てくるだろう。四捨五入形式でしか

答えが出せない場合もあるだろうが根気よくするしかないかな?

ある程度、自己責任も必要かな?難しいねぇ

 

blog.lalamiamor.net

f:id:piaworld:20170128175748j:plain

まさにその通り!!って誰の事?(笑)

海外に巨額のカネをばら撒き、米国の言いなりで巨額の武器を買い、お友達ばかり優遇し、マスコミの偉い人に食事を奢り、社会保障費を容赦なく減らしてお年寄りや弱者をいじめながら、自己責任論でいじめを正当化するような人間が、全ての世代から愛されると思ったら大間違いです。

f:id:piaworld:20170128175748j:plain

どんな統計の取り方???厚労省さん

母子家庭の平均年収348万円

12/16(土) 1:27 掲載

母子家庭、年収348万円=全世帯平均の5割弱―厚労省調査

news.yahoo.co.jp

まやかしや詐欺的な統計で国民を欺くのは止めてほしい。

読めば読むほど理解に苦しむが ただこの文章を

そのまま理解する国民がいるとすれば、もはや教育の破綻だろう。

それが目的なのか?分からないが・・・愚民主義?ですか?

でっこれもひどい話ですが・・

生活レベルを弱者に合わせる?こんな文章が踊ること自体

いい気はしませんが・・何を考えているんでしょうね!

やはり、今の日本は低所得者や弱者には厳しい国なんだろう。

しかし弱者でも低所得者でも一票は一票だ。変えるには

団結しかない。がまだ中流家庭が多いと難しいが・・

 

生活保護の生活扶助 大都市などで最大5%引き下げへ

www3.nhk.or.jp

 

f:id:piaworld:20170128175748j:plain

もし私が10歳の日本人なら…世界的投資家の「驚愕の問いと答え」

 

驚愕の事実!理にかなった分析です。

実際には日本が破産していくプロセスが細かく書いてある。

流石に投資家とは先読みが鋭い。これは政府批判でも何でもない。

端的に経済から読み解く理論である。故に早い対応が待たれる。

経済に詳しい専門家はロジャース氏の言葉を早く分析して

対応を考えて実行するべきだ。

gendai.ismedia.jp

f:id:piaworld:20170128175748j:plain

「あんな黒いのが好きなのか」山本衆院議員の発言にアフリカ系日本人のティーンズたちが、衝撃を受ける

日本人を優秀だと言ったのは過去のこと。

こんな日本人は、世界の恥さらしのようだ。

島国の偏見に満ちた、とても現代の生き物と思えない。

知識や知能は動物以下で下劣で無能で下品で価値のない

人種だ。こんな奴らが同じ日本人であることが許せない。

こんな似非日本人は淘汰されるべきだ。優秀で気品があって

世界から認められるほどの知識と知能がある日本人のためにも

こんな日本人は、抹殺するべきだ。

www.huffingtonpost.jp

 

mainichi.jp

山本氏に宛てて発言を抗議する手紙を書いた。アフリカンの若者や子どもからの賛同者を12月12日まで募り、13日以降送ることにしている

==========

「私たちの親(一方か両親とも)はアフリカ諸国の出身です。私たちにとってアフリカの国も母国であり、そのことを誇りに思っています。山本議員の『なんであんなに黒いのが好きなんだ』という言い方は、どう考えても差別的で、蔑んでいるようにしか聞こえません。釈明で使った『暗黒大陸』という文脈での『黒い』という言葉が、植民地支配や搾取の歴史の苦悩を意味しているということは、若い私たちでも理解しています」

「弁解についても「誤解を招くようであれば」と、あくまで受け身的な姿勢で反省していない言葉です。政治家である以上、言葉のもつ力とその重みは理解していらっしゃると思います。そして自らのあやまちと正面から向き合うことが必要だと思います。このような発言を国会議員で、大臣経験者でもある方がされることは、アフリカ諸国をはじめ、国際的に信用をなくすことにつながるでしょう。私たちは、すべての人・文化・社会を同等に尊敬し、対等に向き合うことが大切だと思います」

「山本議員が、自らの発言を反省し、私たちアフリカにルーツをもつ人間、アフリカ系の人々、さらには差別と真っ向から向き合い反対する勇気をもつすべての人に対して真摯に謝罪するよう求めます。人は常にあやまちから学べるということを子どもたちに示してください。私たちのこの思いに対し、お返事をいただくか、面会の機会をいただけますようお願いします」

 

f:id:piaworld:20171021064246j:plain

ikari

 

なんとかならないかい?お上さん

公務員のボーナスは引き上げ?

昇給は毎年!就業時間内に風呂? 議員さんの視察?

経費の私用?まぁ数えたらキリがないくらいに

無駄金を使い放題!でっこれかい?

さんまが戦争に使うお金なら税金を払わないといったが

それは国に言えってことでスルーされたと言ったていたが

国がこんなんじゃ何を言っても無駄だな。

安倍さんよ!しっかりしろよ!!

国民に泣いている人達が居るんだよ!そのひとたちも

救えないで何がリーダーだよ。笑わせてくれるよホントに!

仏様が見ている。天誅が下るよ!

www.npomoyai.or.jp

f:id:piaworld:20171021064246j:plain

天誅